バレンタイン昆虫食
投稿日:

バレンタインの義理チョコには昆虫食がおすすめ。お返しで元を取るために

こんにちは、代表の齋藤です。今年もバレンタインの季節がやってきましたね。TAKEOのネットショップでは、この時期になるとチョコレート製品の注文が大幅に増加します。「バレンタインに本命の彼へ昆虫食を」と考える女性が多いのかな?と考えましたが、きっと違うでしょう。

今回は、「バレンタインに昆虫食がおすすめな理由」をまとめます。

▼ 目次

  • バレンタインの女性の悩みを大きく分けると2つ
  • 本命チョコに昆虫食はNG
  • そもそも義理チョコとは
  • この時期の男性の心境
  • 義理チョコには昆虫食がおすすめ
  • まとめ

バレンタインの女性の悩みを大きく分けると2つ

まずは、バレンタインの女性の悩みを大きく分けてみます。
・本命チョコ選び(手作り?既製品?)
・義理チョコ選び(誰に渡す?なにを渡す?)
ざっくりではありますが、こんな感じかと思います。「プレゼントは渡す方も楽しい」とよく言われますが、1つのイベントで複数の悩みがあるので、バレンタインって結構大変ですよね。

本命チョコに昆虫食はNG

本命チョコ選びについては、たぶん、昆虫食はお力になれません。というか、渡しちゃだめです。なぜ渡しちゃだめか?それは昆虫食の強烈なインパクトが彼の脳内に突き刺さってしまうために、あなたの愛が伝わらず終わってしまうからです。男性が確実に昆虫食好きとわかっていない限り、おすすめできません。

では、バレンタインで昆虫食をどのように利用したらいいか。それは……

「義理チョコ」としてです。

そもそも義理チョコとは

義理チョコ選びっていろいろ考えませんか?
「なんかみんな渡してるし、私も配らないと……」
「でも、好きでもない人になにを渡せばいいの?」
「せっかく渡しても、ホワイトデーのお返しは期待できないし……」
「本命と勘違いされても困るし……」
こんなこと、一度は考えたことあるかと思います。

「義理チョコ」とは本来、バレンタインに恋愛感情のない男性に対して、日頃の感謝の気持ちを込めてチョコレートやお菓子を渡すもの……

違います。全然違います。

ホワイトデーに、『バレンタインでプレゼントしたもの以上に、価値があるものを受け取るため』にあるのが義理チョコなのです。目的はここです。目的が決まれば、あとは手段を考えるだけのこと。早速、ホワイトデーでバレンタインの元を取るために必要なことを考えましょう。まず、男性の心境から考えてみましょう。

バレンタイン前の男性の心境

この時期の男性は、女性と同じくらいいろいろなことを考えています。具体的には、
「本命はないにしても、義理チョコくらいはもらえるかな……」
「誰からもらえるかな……」
「もらったらもらったで、お返しがめんどうだな……」
「明らかにコンビニで売ってるやつもらったら……お返しどうしよう」

義理チョコ選びで女性が1番やってはいけにこと、それは「みんなと同じことをする」です。義理チョコ選びで迷った女性は、無難にコンビニで売っている500円前後のチョコレートを配ることでしょう。ですが、それを受け取る男性もバカではありません。コンビニ売っている商品やその相場くらいは頭に入っています。「もらってうれしい」という気持ちはあっても、「特別なお返しを考えよう」と思うことはないでしょう。安物には安物しか返ってきません。

目的は、ホワイトデーで元を取ることです。やるなら人と違うことをしなければいけません。そうです。

義理チョコには昆虫食がおすすめ

バレンタインサソリチョコ写真は「サソリチョコレート」

そうなんです。バレンタインで昆虫食を受け取った男性は、衝撃を受けます。そして、忘れられないバレンタインデーになります。女性から昆虫食を貰うインパクトというのは、あなたの想像以上なのです。

しかも、本命チョコと勘違いされる心配もなく、義理チョコなのにインパクトを与えることができます。男性は、こんな特別なバレンタインデーを演出してくれた女性に対して、特別なお返しをしたくなります。そうです。昆虫食と義理チョコは相性がピッタリなのです。

まとめ

バレンタイン昆虫食
バレンタインで昆虫食を利用する場合は、「義理チョコ」での利用がおすすめです。そして、この時期に注文が増える理由も「昆虫食が義理チョコにピッタリだから」と私は結論づけました。

女性のみなさん、せっかくお金かけて義理チョコ配るなら、ホワイトデーでしっかり元を取りましょう。私の妻は、バレンタインで昆虫チョコを配り、ホワイトデーにPS4を持って帰ってきました。旦那としては複雑な気分になりました。

TAKEOでは、今年もバレンタインラッピングやっています。よかったらどうぞ。
昆虫食の通販ショップ|TAKEO

この記事を書いた人

齋藤 】1985年生まれ33歳 男
工具とPCパーツが好き。落ち着く場所はホームセンター。虫のいい男。

すべてのカテゴリー

実店舗のご案内

東京の昆虫食お店
営業時間 13:00 - 18:00
※途中休憩あり
定休日 不定休
住所 111-0036
東京都台東区松が谷1-6-10
アクセス 東京メトロ銀座線「稲荷町駅」徒歩6分